2011/05/11

被災者だった


以前にも書きましたが今回の地震及び度重なる余震の影響で、我が家は完全に歪んだ家になってしまいました。外見上からの見た目はなんとも無いようですが、家の中は平衡感覚が狂って、酔っ払ったような錯覚を起こします。

今日、知り合いの大工さんに診てもらった所、地盤が下がって基礎がやられており、
「直すとなるとー、んー、ちょっとした家が一軒建つくらいかかるよ。そもそも家を持ち上げてくれる業者さんが忙しくて、早くても二年以上待ちみたいだし」

「じゃあ、どうしろと?」

「別に新築しちゃったほうが安上がりかも」
だって。

ぎょえーーーー!

そんな金どこにもねーーよ!

軽く考えていたボクはすぐに役所へ行き、建物の半壊ということで罹災証明の申請をしてきました。

0 件のコメント: