2011/05/09

ヒマ人の思考



何年かぶりでビートルズにはまった俺は、この曲ををなんとかアコギ一本でかっこよく表現しようとアレンジに取り組んだ。
しかし、俺の音楽知識と能力ではとても人様に聞かせられるレベルの形にはならない。
何しろ英語の歌詞が早すぎて歌えないし。

これは無理だ。


で、他にスローで格好よく聞こえる曲をさがした。



それで、次はブルースのこの曲に取り組んでみることにした。

スコアは無いけど雰囲気を大切にするのがブルース!
俺の感性でなんとかコピーしようと半日かけたが1小節もまともに弾けない。
ブルースっぽい歌い方も出来ない。

これも無理だ。


よし、歌なしのソロギターで行こう!



今日からの練習課題がポニョに決まった。

0 件のコメント: