2010/11/28

陽水ライブ~郡山


いきなりセットリスト画像でネタバレさせてますが、これから楽しみにしている人はスルーして下さい。

今回のバンド編成は、バックがキーボード2名、ギター、パーッカッションの 4人で規模としてはこじんまりとしていますが、内容は濃いです。特に目立っていたのがパーカッションのはたけやま裕さんという女性。なんかわからないすんごい種類の打楽器を、ほとんど素手でぶっ叩いています。シンバルなんか叩くと、めっちゃかっこよく見えます。それに綺麗です。ホレます。

陽水さんは相変わらずの声ですねぇ。う~ん艶っぽい。

今回も使用ギターはギルド&ギブソン。もう定番ですね。
上手いんだか、そうでないのかわからない彼独特のストロークが、このギターにベストマッチって感じです。

前回は40周年記念ツアーだったので、初期の懐かしい楽曲が多くてオールドファンとしては最高でしたが、今回のチョイスもなかなかどうして。
バンド編成的にもライブ全体がしっとりとした感じですが、かえってそれが曲そのものに観客を引き込んでしまう魔力がある気がしました。

衰えを知らない彼の歌に対するパワーはすごいです。
とても60過ぎのオヤジには見えない・・・

いったい何食ってんだろ?

0 件のコメント: