2010/11/05

かぐや姫


明日は「ラ・エトワール」でのライブの日です。
公式URL http://www.la-etoile.com/

今回は30分ずつの2ステージやってくれ、とのことで只今練習中なんですが、1stステージは思い切ってかぐや姫オンリーの選曲にしてみました。
それも神田川や、22才の別れのように世間一般に“売れた”曲ではなく、アルバムの中にあった一曲的な楽曲ばかりやります。

アレンジの元ネタは1974年にリリースされたかぐや姫LIVEなんですが、(ボクがアコギに夢中になった原点のアルバムです)2000年にNHKホールで行われたこのLIVEバージョンもいいですね。

彼らももう還暦を迎える歳になり、そして自分もそれなりに歳をとり、それでもあの頃聞いていた歌が流れると、精神年齢が一気に中学生に戻ります。

あの頃は私もピュアだった・・・

2stステージはチューリップ、加藤和彦、陽水、中島みゆき、・・・なんかバラバラ。
でも特別参加でエトワールマスターのベースが加わります。

まだ一度も音あわせも無く当日一発勝負!

たぶんいつものぐだぐだで終わりそうです。。。

0 件のコメント: