2012/03/08

j45の音が変わってきた

最近は爪を強化しているので、ストロークもピックを使わず、ずっと指弾きでやっていました。
それが先日、何気にピックを使ってガンガンストロークしていたら(単に酔った勢いで)、なんかGibsonの音が違う。

あれ? なんかこのギター、音でかくなったんじゃね?
もしかして鳴ってきたってやつ?

なんかすげえ。

と、いうことでまたフラットピック及びサムピックを使い始めてます。
j45とMartin D35の聴き比べです。
Gibson j45 Martin d35 by t_kozou

最初が j45。
違いがよくわかります。

直近のライブ予定である3/11のアリオスでは、フォーピースでの出演と、ソロ弾き語りでの出演が予定されています。
女性ボーカルや、マスターのギター(ラリビー)との相性で、使用ギターはD35に決めていたのですが、急遽、j45も出動させることにしました。
ソロのときに使おうと思ってます。
そのために、PAさんとの申し合わせで私の弾き語りの時はライン(ピックアップ)を通さず、 外部マイクで生音直取りにしました。

この2本のギターがホールでどう響くのか?
ちょっと楽しみです。

0 件のコメント: