2011/04/19

時間


我が家は幸い家はなんとか無事です。
地盤沈下したのか柱が曲がったのか、そちこちの床が斜めになってますが。。。
同じいわきでも海側では津波、山側では土砂崩れで多大な被害が出ています。

しかし今後の復興のことを考えると、一番の被害は原発事故になるのかも知れません。
私が一時東京に避難したのもやはり被爆から逃れるためでした。
いまだに、というか、いつになったら戻れるのか分からない避難地域の皆さんの心境はどうなんでしょう?
それを考えると、我が家の状況は幸せなもんです。

と、いうことで。

この嫌な停滞ムードを吹き飛ばせ!
みたいな話になり、いつものメンバーが集まって元気出すぞパーティーをしました。

暗く過ごすもバカみたいに笑って過ごすも同じ一日。同じ24時間。
余震がきたらまず火を消せ!を合言葉に過ごす楽しい一日。久しぶりです。

元通りになるのはあとどれくらい?
余震に脅えなくてすむまでどれくらい?
みんな思い出にしてくれるまでどれくらい?
自分は、あと、どれくらい?


先日、エトワールで震災復興チャリティーライブの計画があり、出演依頼がありました。
只今演奏曲を思案中です。

0 件のコメント: