2011/04/12

揺れる。いつまでも。


またもや大きな揺れが来ました。震度6クラスの余震。
11日17時過ぎ、奇しくもあの日から丁度一ヶ月。

今回は、断水プラス停電になりました。
せっかく片付けた家の中なのに、落下物やら剥がれ落ちた内装やらを見て、またため息ひとつ。

いつになったら落ち着きが取り戻せるのでしょう?

夜になると辺りには、明かりというものがなく、それこそ真っ暗闇です。
当然我が家も闇の中でありましたが、ふと思いついたのが、日本一周時代に使っていたサブバッテリー。

ほ~れ、どうですか皆さん!
我が家だけ灯る煌々とした希望の光。
本だって読めちゃう。

何ヶ月もの野宿生活はこういう時に役立てるもんです。
この程度の余震になんか負けてられません。

来るなら来い! 余震!!


あ。うそ。

もう、来ないで。家傾いてるから。

0 件のコメント: