2010/04/15

こだわり

ライブの予定が入ってから、ギターを手にする日が続いておりますが、最近ふと、弦によって音はどんだけ変わるのか?という疑問にかられまして次々と張り替えてみました。

確かに、ギターの音色は弦によって変わります。これは間違いないようです。

しかし、多分それは、弾いている本人だけにしか感じられない、小さな変化なのだと思います。

聴いている側にその違いが分かる人間がいる とは到底思えません。

多分、自分が聴く側だとして、そんな違いをいちいち説明されたら、「そんなことより演奏の腕を磨け!」と怒鳴りたくなると思います。

でも、ボクの所有する三本のギターはそれぞれ違う弦が張ってあります。

やっぱりなんだかんだと、こだわってる自分がいるんですよね。

だって腕に自信ないし・・・

0 件のコメント: