2010/01/31

フォークバー突撃!

いわき植田にフォークバーなるものがあるという話を聞いた。

「行ってみっか?」

ということでOidon3氏を連れ立って行ってみた。


入り口はいかにも!って感じである。
多少のワクワク感と不安を胸に店内へ。

開店間もない時間だったので店内に客はまだいない。
とりあえずカウンターへ座りマスターと談笑。
気のよさそうなマスターである。(後に同い年と判明)


カウンターの後ろに並ぶ古いフォーク系のレコード。


(店の一角にあるステージ)

早速マスターがギターを持ち出しカウンターでベロロンと弾き始めた。
ああ、懐かしいフレーズだ。
風だね。

この後何組かのお客が来たが、カラオケのリクエストも殆どフォーク系。
ついつい閉店まで居座ってしまった。
いわきにもこんな店ができたのが、すごく嬉しい。
いずれ近いうちにまた来るよ、マスター。

0 件のコメント: