2014/03/28

普段使いはDARCOのライトゲージを使っています。
コストパフォーマンス最高です。
弾く頻度によって劣化も違うので、交換するのは1~3ヶ月とまちまちです。

この前何となくMARTIN M535 Custom Lightというのを買ってみました。

一般的なライトゲージに比べ、若干細いのかな?
ライト
012、016、025、032、042、054
カスタムライト
011 015 023 032 042 052

ロングスケールでテンションが強めのギルドに張ってます。
細い弦はアタックが弱くて音質が好きになれなかったのですが、この弦はあまり気になりませんね。
テンション弱い分チョーキングとかしやすいし。

ただ他のギターにも合うかどうかは疑問です。
特にショートスケールのギブソンには向かないかも。

細い分ペラペラになっちゃうんですよね、音が。
あくまで個人的感想です。

0 件のコメント: