2013/12/07

クリスマスソング

季節がら、ね。

クリスマスってさぁ、24日の日没から25日の日没までなんだってよ。
イブって前夜祭って事じゃなくてクリスマス(「降誕祭」 キリストの誕生日じゃないよ、彼は夏生まれだから)の夕方から夜のこと、なんだって!イブニングだから。

まぁ、こんなウンチクはニッポンジンカンケイナイネ。


いろいろクリスマスソングについてググってみると、定番ソングからこんな曲あったの?っていうのまで色々ありますね。
やっぱり比較的最近の曲はワカラン親父になってます。

そんな色々ある中で、なんとなく自分がスルーしていた曲に今回スポットを当ててみました。


あらためて聴くといい歌じぢゃないか。

でも自分で歌おうとすると難しい!
特に間奏のダバダ、ダバダ~が桑田節炸裂なのです。

この人の才能、再確認しちゃうなぁ。

0 件のコメント: