2013/05/28

退化

爪の話。

 もともと私の爪は形が悪いうえに、薄くて貧弱です。 この爪でギターを弾くと割れます。即。 
で、ずっと強化策としてグラスネイルというのを塗って(盛って)いました。

 しかしこのところ、それでもストローク時に軽い痛みを感じるようになって、なんだろなぁ?と、思っていたんですが。
 爪の野郎、すっかり退化していました。

本来の指先を守る役目をグラスネイルがやってくれてるもんだから、すっかり腑抜けになって、ペラッペラのうっすーいプラスチックみたいな爪に。 

日常で困るほどではないのですが、もう一度野生を取り戻させなくては。
 ということで補強なしでギター弾いてみると指先が痛い。

 皮よ。お前もか!

0 件のコメント: