2011/08/02

ワシントンナショナルギャラリー展


六本木の国立新美術館で開催されています。
ワシントンナショナルギャラリー展

うかうかしてたら開催が終わってしまいそうなので、あわてて行って来ました。

有名どころの画家&作品がてんこもり状態で観ることが出来ます。
中年小僧は今だに、ちょっと興奮状態が冷めていません。

オレはやっぱりマネの絵はほとんど好きなのだな。とか、
ルノアールは別にいいか・・・
ドガの絵は好きなのと、そうでもないのが極端に分かれるし。
ゴッホの自画像は、逆に絵から見られているようで、疲れてしまう(迫力ありすぎ!)
セザンヌは風景画より人物画のほうが断然好き!なんて、

いろんな確認してきちゃいました。
超メジャーな作品でなくても、おぉ!これ良い。なんて新発見や再発見もあったりして。

新築のリビングに一枚何とかならんもんかの?

0 件のコメント: