2011/01/18

2011 初ライブ


先日エトワールにて今年の初ライブをやりました。

第二回アコスティックライブなんですが、今回は相棒のoidon3の都合が悪く、一人ぼっち「ふらここ」になってしまいました。
まぁ、なんとかノルマの5曲はやっったんですが。

1.さらば青春(小椋佳)
2.とも子(吉幾三)
3.君は天然色(大滝詠一)
4.セロ弾きのゴーシュ(さだまさし)
5.TSUNAMI(サザンオールスターズ)

これだけみるとなんの脈絡もない選曲ですね。
いったいどこを目指しているのかさっぱりわかりません。

でもTSUNAMIはピアノのヘルプをしてくれたKさんのおかげで、多少受けが良かったみたい。

それからマスターの呼びかけでバンド形式での演奏もやってみました。
練習では、「なんかこれ金とれんじゃね?」ぐらいのいい感じだったんですけど、本番はあらららって感じ。
おもいっきりコケました。
全員であわせるのって難しい~。

今回も鮫川村からフォークグループの「案山子」さんが参加してくれて、(彼らがいたから良かったものの・・・) 楽しい一夜でした。

 初対面でいきなり音合わせをして、2回目には本番ステージという、やっつけ的に組んだ今回のバンドでしたが、音楽の楽しみが広がった気がします。

これをきっかけに、また新たなグループが結成されるのか?

0 件のコメント: