2009/11/10

高嶺の花


郡山にある楽器屋へ。

何十万もする高級ギターを一度弾いてみたくて行ってきた。

一番のお気に入りはマーチンD-28。
でもおいそれと手が出せる値段じゃない。

店員のおにぃさんに所有ギターを聞かれたので、
「30年以上前のヤマハのL5だ」と言うと、なぜか感心された。
多分、君が生まれる前に作られたものだろう。

一通り弾いてみて皆、音が“若い”ということに気付く。
楽器は生き物である。
年月を経過する事で熟成される。

ボクのおんぼろギターには、プライスレスのプラスアルファがあるんだ!

高嶺の花達を前にそう言い聞かせて楽器屋をあとにしたが、やっぱりピチピチの若さは魅力的に映るのである。

0 件のコメント: